人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オハコルテベーカリー



以前、沖縄土産でいただいた [oHacorte] (オハコルテ)さんの『とりサブレ』

沖縄本島には数店舗展開している...まずはその中のひとつ



オハコルテベーカリー_c0117943_22382142.jpg


オハコルテベーカリーさんで朝食を







ザーザー降りの平日の朝
通勤通学の人たちを窓越しに眺めながら、結構長居させてもらった




オハコルテベーカリー_c0117943_22382798.jpg



少し暗めの店内、あまり干渉されない接客も心地よく...









さぁ注文の品が来たッ♡


オハコルテベーカリー_c0117943_22383807.jpg



レモンとシュガーのフレンチトースト





↑これ見た時は、砂糖食べるんかいッ?とさすがの甘党もびっくりしたけど
ギュギュっと生レモンをたっぷり絞ったら↓、それも納得のお味♡



オハコルテベーカリー_c0117943_22383898.jpg


めっちゃ美味しかったー!!





フレンチトーストはダブルもあって、今回食べたのはシングル¥600

ドリンクメニューはといえば

ICE/HOT コーヒー ¥400
ICEカフェオレ ¥500




そして
生ビール ¥450




(笑)


フードと一緒だとドリンクは¥100引きで、コーヒーはお代わりできたんだったかな?!
長いことおしゃべりして過ごしたので、途中でパンを追加して
コーヒーもまたもらったんだった


長っちりの人も居心地よく過ごせるお店
ごちそうさまでしたー








ところで、この時の沖縄訪問で利用した飲食店に共通に感じた事。
それは店内の暗さ。
沖縄の建物は土地柄、窓が奥に引っ込んでいたり、そもそも開口部が少なかったりする。
強烈な日差しや暴風雨から守るためだねぇ。
そのせいかどうか、飲食店も暗めの店が多い気がするなぁ。
それが悪いとかそういうことじゃない。
出来るだけ光を取り込もうとする作りになっている東京のカフェとは
大きく違うなぁって感じただけ。
何せ、東京人たら、わざわざおっきな公園に出かけて行って光と風に当たりながら
読書したり編み物したりして、その晩は美白に命かけてるわけさ。
なんか変だよねー





by nene_co | 2016-07-22 22:58 | プロのお仕事