人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶難民を救え!


京都・北野天満宮からの帰り道。
小雪もちらついていたし、疲れて喉が渇いた...寒いよー温まりたい♪と
付近をキョロキョロ。
市バス203系統で宿泊ホテル前まで帰ることが出来るから、天神さんのバス停から
あまり離れたくないー
キョロキョロして偶然見つけた小さな靴ぬぎ系のカフェ。
今出川通、北野天満宮前バス停から西へ3分くらい。脇道を左へ入りすぐの2階。






1Kの友達んちにお邪魔するような


喫茶難民を救え!_c0117943_20224511.jpg



そんな大昔の感覚をふと思い出した










「BENCH & MUG」さん


喫茶難民を救え!_c0117943_20224121.jpg



アップル アップサイドダウンケーキ







運ばれてきた時に驚いた!
もりもりに盛られた上のクリームはナニ?!
クリームだーい好きなアタシ、ひゃはー状態♪
ちょっと黄色いよ?クロテッドクリームかなぁ?いや、もっとモロモロしてる...レモンの酸味...
お店の方に聞いてみたらレアチーズケーキなんだってさ。
ケーキ本体部分もさっぱり目のベイクドケーキ。リンゴにはチーズクリームが合うもんね。
レアチーズケーキのタネとはいいアイディア。
たっぷり注がれたオーガニック・コーヒーと、大きなワンカットのケーキで800円台という安さで
美味しくいただいた。
こういうの食べる時にカロリーは考えちゃダメ~
この日はたまたま、他のお客さんがいなかっただけのようで、
ハコは大きくはないから、臨時の店休日とか満席具合をFBで確認しておく方が良さそう。





通りからちょっと引っ込んでるよ
よっく探すこと!

喫茶難民を救え!_c0117943_20224873.jpg



2階だよ!







by nene_co | 2015-03-17 20:26 | プロのお仕事