人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが街の03地域



キユーピー 旧仙川工場のショップを冷やかしに行った日、
美味しいお店を見つけたので記録しておこ。

昔から我が市内(東京都23区外)の中でも特別な雰囲気のある街。
このエリアの市外局番は都下のくせになぜか東京03だし、
金持ちの子が通うことで有名な某私立学園があったり
アンドー建築のギャラリーがあったり、ドミニクサブロンが出店(そして閉店)したり。
有名人のたくさん住む成城(世田谷区)という街と隣り合っているからか、
街の雰囲気がかなり成城ちっく。

で、母と一緒だったこの日の食事場所を思案していて、
何となく評判が良さそうで決めた和食の店が、やっぱりすごくて。
ランチの開店時刻6分過ぎにお店のドアを開けたら...残り1テーブルだった。



わが街の03地域_c0117943_21082161.jpg

前菜のたまごスープ





わが街の03地域_c0117943_21083568.jpg

お刺身定食
和食ダイニング「簓」(ささら)



お刺身、美味しかったよー & 母は漬物も美味しいと言っていた。
間口は狭いけど奥へ長く、席数は結構あって、
カウンター12~3人、4人席が少なくととも3つ、2人席が3か4つ。
テーブルの間隔が詰めてあって、キツキツなのがちょっと残念だったな。
刺身も美味しいし、値段はこれで1100円。数が限定されているお肉の方は1600円。
毎日のお昼としてはやや贅沢だ。でも、平日の11時半過ぎで満席ならば
フツーの勤め人がお昼に利用するのも難しいか。
そういえば、この日の客層、勤め人らしき人は皆無だった。(笑)



by nene_co | 2015-02-09 21:14 | プロのお仕事