人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨヒラ詣で~2012鎌倉 #2

胃袋にチャージしてHPが上がったところで、JR鎌倉駅近くの妙本寺へ。
1年半ほど前のガイドブックで見て、何となく気になっていた。


すっかり長居してしまった妙本寺の祖師堂。
ヨヒラ詣で~2012鎌倉 #2_c0117943_2319349.jpg
わざとハズしたよ^^



屋根が大きく張り出していて、雨や日差しから逃げてまったりと出来る。
軒下から見る周囲の緑は、雨に打たれてものすごーくキレイだった。
「○○をしないでください」とか「○○禁止」などという看板もなく
訪れる人もまばらで、ひたすら静か。
祖師堂全景はsadukiさんがバッチリおさえてる~ →コチラ  
ここの紫陽花、量は少ないのだけど、他のお寺さんより若干遅めの様子。
日当たりの良さそな場所の株は見頃。
木立で陰になるところの株は、まだほとんどが蕾だったよ。


同じ株をふたりで切り撮る
ヨヒラ詣で~2012鎌倉 #2_c0117943_23201993.jpg
お互いアプローチが違うんだよ、面白いねぇ


(つづく)




by nene_co | 2012-06-26 23:22 | 特別