人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始末菓子~豆乳プリン

ひとつ前の記事で、洋ナシの赤ワイン煮に添えた植物性ホイップは、
ちょびっとしか使わなかったから、140ccほど残っていた。
豆乳200ml×2本と洗双糖を足して、豆乳プリンに。
栗原はるみさんのレシピを板ゼラチンに変更して。
まさかの生クリームの方でした >ハナさん


「食べる黒糖」で「なんちゃって黒みつ」を作り、
冨澤さんのピーナツきな粉クリームをぞんざいにおいて、きな粉をパラリ。
                        ↑ メロンやスイカを丸くくり抜く道具がほしいー 


始末菓子~豆乳プリン_c0117943_8224115.jpg
プルプルっ♪


この記事を書いててチラっと思ったんだけど、
ホイップ済みのを使ったら、ややムースちっく=エアリーな豆乳プリンになったのかなー。
上手く混ざらないかな...今度やってみようっと。

by nene_co | 2010-09-18 08:28 | お菓子・デザート