<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

米も好き


基地バーガーとか串団子とか、手掴みでしかものを食べないと
思われているだろうなぁ。
お箸も上手に使えるよ?


めずらしく2家族3世代7人で吉ブラ。(=吉祥寺ぶらぶら)
この人数でぶらぶらするといつも困るのが昼ご飯。
みんな揃ったけどどこ行く?と考えるより
お昼ご飯を何時にどこで食べる?を先に決めてから
ぶらぶらするコースが決まるほど。
人数多いだけでもハードル上がるのに
義歯チーム、カフェご飯嫌いor大好き、鶏肉嫌い、
洋食器が使えない(←皿を持ち上げる英爺)と様々なんだもの。


そんなメンツで吉祥寺に行く時のランチはここで。
魚も揚げものも肉もあって、12時までに入れば
7人でも広々席を確保出来る。




海鮮丼

c0117943_10070859.jpg


subLime(サブライム) 吉祥寺井の頭公園店




他のメンバーは から揚げ定食、豚角煮定食などを食していた。
どれも旨そうだった。
写真撮る時に気がつかずに切れちゃったけど、
みそ汁には魚のアラが少し入っていて、いいお味。
居酒屋なのでランチの丼の中身は日々変わるっぽい。
それどころか、一日のうちでも違うみたい。(笑)
「早い時間なら海鮮丼に中トロ入ります」という店のツイートを見たゾ。
この日、海鮮丼の値段は1200円。きっと値段も変動するんだな。
井の頭池のほとりにあって公園駅から吉祥寺駅への散歩コース上にある。

色んな飲食店を手広くやっていて、中でも国分寺の「生ハム」という
そのまんまな名前の店に興味深々。
ランチ営業してるみたいだ、こんど行ってみようっと。





[PR]

by nene_co | 2014-10-25 10:09 | プロのお仕事 | Trackback

島を半周してまでは...


行かないな、アタシは。





(一番シンプルな)ハンバーガー
c0117943_2347921.jpg

KUA`AINA (クア アイナ) 丸ビル店





「(オアフ)島を半周してでも車を飛ばして買いに来たい店」というのが
どれほどのものかと思ったが...
福生バーガーの足元にも及ばないネ。


マックのよりもっと細いフライドポテトやバンズは旨かったYO!
肝心のパティが...残念過ぎたッ





[PR]

by nene_co | 2014-10-17 23:51 | プロのお仕事

熟成


10ヶ月ぶりに我が家に1泊しにやってきた妹一家。
中学2年の姪の使った布団の上には...やっぱりいた!(゚∀゚)


c0117943_1239758.jpg

「しまじ」と呼ばれている彼は12年物。


慰謝料届いたってサ
[PR]

by nene_co | 2014-10-13 13:31 | 特別

福生食 #3


福、生食ではなくて、福生(ふっさ、と読む)で食事をするならコレ
というテッパンメニューの記録。




c0117943_20541620.jpg

a local cuisine of Fussa!




#1の時はランチ時。
今回は夕方に訪問。
一番値段の安いシンプルなハンバーガーはなぜかメニューに載ってなくて
チーズバーガーが一番シンプルそう。
昼と夜でメニューが変わるのかな?ナゾ。
ハッキリ言って、チーズは邪魔。
これじゃせっかくの肉脂が味わえないぢゃないかッ!
そして今回のパティは殆ど焦げていなかった。
もちろん美味しい。でもインパクトある前回の方が好み。
もう一回ランチ時に行ってみて、あの焦げた感じが標準なのか否か
確かめてみたい。




c0117943_20540646.jpg


デモデダイナー 福生店




[PR]

by nene_co | 2014-10-03 20:57 | プロのお仕事