海を渡って来たエイリアン



先週自宅PCを買い替えた。
海外メーカーの省スペース型タワーPCをBTOにて。
某国から船便で国際輸送とあったが、国内の窓口は成田の物流拠点ぽい。
飛脚便の兄さんが届けてくれた。

vistaからwin7(64bit)機へ。
DOS版時代からのMS教徒にとっては、ランチャとかライブラリなんて概念が
ピンと来ないんだもん。
スタートボタンのない8なんていらん、そう思ってたら買った直後に
8.1の無償配布が発表された...(笑)
この暮れには一挙に二世代前OSになるってことか?ちっ^^;
MSもどんどんリンゴかぶれ&スマフォちっくになっていくなぁ。

第一優先は設置スペース。
Mがつかないcorei7にしたくてタブレットノートも一体型も避けたら
クーラー四つ積んでるとかいうゲーミングPCになっちゃって。
部屋が一気にアキバ系。



デスクトップ壁紙は...
c0117943_23233168.jpg

こんなのがデフォルト(笑)



起動/終了が速くなって嬉しいな。
eizoのモニターも安価なのに見やすく、目が疲れにくい気がする。
心配してた静音性は申し分ナシ。
SILKYPIXでRAW現像してもほとんど音がしない。
久々にケーブルだらけのPC机を見て、昔はこうだったなーと懐かしく。



エイリアン攻略メモ
[PR]

by nene_co | 2013-05-23 23:31 | 特別

カフェめし食べた



c0117943_2223380.jpg
天然スパイスカレーセットの『グリーンカレー』



シャシンの色がおかしいのは、GR-Dのポジ調になっていたのに気がつかず
そのまま撮っていたから。
ふたつのソフトに行って来いさせても直らなかった...orz




寺家町産野菜のマリネ  ニンジンジュース  ビーンズサラダ
c0117943_22232091.jpg
雑穀米  自家製クリームチーズ  グリーンカレー



サラダのドレッシングはフレンチベースで、ほのかに柑橘の味?!
オレンジの果汁をちびっと使っているそう。
クリームチーズはどちらかというとカッテージチーズのようだった。
これにもオレンジのスライスがちょこんと乗ってる。
主役のグリーンカレーはココナツ度は低めでアタシ好み。
食べ進んでも具の味がちゃんと分かる程度にきちんと辛い。


アイスコーヒーをチョイスして¥1,500也
c0117943_22235756.jpg
堂々ヨコハマ価格w も 当然だな



めっちゃ美味しかったー!
c0117943_22241921.jpg
ものづくり空間『JIKE STUDIO』(横浜市・寺家町) CAFEにて。



[PR]

by nene_co | 2013-05-02 22:27 | プロのお仕事