<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ピーピーマフィン

今日、帰宅の車中でスマフォで何気なくココを見たら
トップにデッカイ広告が出てたッ。
2週間ログインしてないだけなのに?そんなに早く出るんだっけ??



バターをピーナツバターに置き換えた生地に、
湯溶きインスタントコーヒーをちょび。飾りにピーカンナッツとクランブル。


c0117943_23174440.jpg
いい匂い♪



A.R.I. の生地の軽さには遠く及ばなかった。
バターを使ってない上に、アタシが練り過ぎちゃったのかも。
断面の感じ、ちょっと蒸しパンちっくなんだなぁ。
蒸しパン大好きな英爺がウマい♪を連発していた。(笑)
しっかり甘いけど、甘ったるくはないのでリピしようっと。
チャンクタイプのピーナツバターを使って、
ところによりツブツブ、ってのも楽しい。



ところで。
よつ葉バターが200g→150g売りに変更になったのねー
今は粉やバターをブランド指定で買うことがなくなったけど、
たまたま「今月のお買い得」になっていたから手にとってみて、最近気付いた。

ワタシのように「時々ちょびっと使いたい」派は200gで450円前後となると、
手を出しにくい。
それが350円ちょいとなったら、ノーブランドのバター200gと同じになる。
このタイミングでちびっと実質値上げをしたかどーかは別にして...
考えたねー よつ葉さんッ!
一個当たりのサイズを変更するのは、簡単ではないに違いなく。
中身の製造ライン内での変更だけでなく、
パッケージのリニューアルや流通ラインでも変わってくるね。
梱包サイズが違うから積める数も違ってくるでしょ。
関連業者さんは笑うとこ泣くとこ、明暗分かれたろうなぁ。


クランブル 溶けちったorz
c0117943_23191595.jpg
サイズがひと回り小さいだけで向こうと同じシャシン




★配合メモ (ミニマフィン型6個分)
[PR]

by nene_co | 2013-04-15 23:29 | お菓子・デザート | Trackback | Comments(2)

福生食

福、生食ではなくて、福生(ふっさ、と読みマス)の美味しい食事の記録。


どーんw
c0117943_23163150.jpg
a local cuisine of Fussa!



最初に見た時はパテのあまりの黒さにギョっとしたのだー
バンズがトーストされてるんだよ、珍しいなぁー
と、この2点についてアメリカ食に詳しい小僧(仮名)に尋ねたら
それが正しいアメリカ食、だとのこと。
よかった...これ、真っ黒に焦げてますよ?ってお店に突き返さなくて。(笑)
実際、食べたらあまり焦げ味は気にならないし、
肉汁と脂がダラダラと出て、肉と脂の香りがたまら~ん。
カリッとトーストしてあるためか、バンズが肉汁でベチャベチャにならないのも◎



「福生バーガー」
c0117943_23165066.jpg
バンズとパテのみの一番シンプルなバーガー



バーガーだけでもたくさんの種類があったような気がする...
グラムも2種類から選べて、「全部入り」みたいなのはお値段も跳ね上がるけど。
ほどよくザワザワした店内が心地よく、キャパはそこそこあるのに
昼ドキより前に到着しないとウェイティングがかかる。
接客自体は特にアイソがいいってわけではなく(特に悪いわけでもない)...
それもイマ風だな。
まるで、笑ったら負けとでも思ってるかのように、
店員さんがニコリともしない飲食店、増えているように思う。

福生駅からはゆうに2kmを越えていて、拝島からの方が近いぐらいだった...orz
第二ゲートから福生駅へ向かう途中の八高線の線路付近に
系列店のデモデヘブン 福生店というのがあったので、
メニューが少し違うようだけど、そのうちそっちでも食してみたい。
デモデは「紅虎餃子」の会社なんだってさー


デモデダイナー 福生店 さんにて
c0117943_23172123.jpg

栗原ネガティブ某、みたいな店員さんが鏡の中に! <ちっちゃくて見えんorz




ヘラヘラしてアタマ悪そう?
[PR]

by nene_co | 2013-04-01 23:21 | プロのお仕事 | Trackback