都忘れ



c0117943_1814654.jpg
母にちょん切られる以前



[PR]

by nene_co | 2012-05-26 18:15 | ホワイトボード

@粉的「銘菓リスト」更新のお知らせ



”お知らせ”っていったい誰にお知らせしてるんだ?W


c0117943_22494526.jpg

松本・山屋御飴所 『板あめ』
c0117943_22502784.jpg

板一枚は3cm×6cmほど



激旨!パリぽりっとしてて、ピーナツの風味が香ばしい。
個包装だから職場でバラ配布にも便利だし、価格もリーズナブル。
化粧箱入りや、「コワレ」がガサっとチャック袋に入っていて
自宅用に良さそうなのもある。オススメ♪
駅で一部の商品は買えるけれど、
我々は駅から徒歩15分弱にある本店まで行って買ったのだ。
お店の構えも昭和レトロでとってもステキだった!


─────∽◆∽─────

そしてもうひとつ。
妹が帰り間際まで探していたお菓子。
どこの店のものか判らないでいたらしいのだが、老舗有名菓子店の品だった^^


c0117943_22505313.jpg

松本・開運堂 『白鳥の湖』


スペインの菓子、ポルポローネ風。
お口の中の水分、全部持っていかれるヤツ!w

見た目からはちょっと想像し難いけど、シナモンがものすごく効いてて、
旨い~♪ シナモンが苦手な人はダメかもなぁ。


個包装も可愛いヨ♪
c0117943_22513576.jpg
ほらッ!




おまけ
[PR]

by nene_co | 2012-05-16 23:01 | プロのお仕事

バラだ!



c0117943_22501011.jpg
あっちゅぅ間にそんな季節がやってきて





[PR]

by nene_co | 2012-05-12 22:51 | ホワイトボード

バラか?

ウメもサクラもバラ科なら
c0117943_15231651.jpg
ヒメリンゴもバラ科



c0117943_16443581.jpg
カリンもバラ科
撮影協力:写友W様  


「これキレイじゃん?持っててやっから、ほら撮れー」
ちょっと高いとこにあるカリンの枝を支えててくれたー!アリガト。
滅多とない申し出に:-Pビビリながら撮ったら、図鑑ちっくになっちゃって:-(

カリンの花言葉:「努力」「唯一の恋」

└> どちらもアタシの辞書にはないよ?




[PR]

by nene_co | 2012-05-01 11:01 | ホワイトボード