カテゴリ:ホワイトボード( 8 )

イイネ実験室2

ところで、自分のプロフィールを非表示にしても
記事にイイネボタンを設置出来るんか?の
実験。

結果は
[PR]

by nene_co | 2013-01-05 14:12 | ホワイトボード

イイネ実験室

exciteの「イイネ」ボタン。
プロフィールを作成しないと押せない。
つまりexciteにアカウントを作らないと押せない。
そんな排他的仕様ってあるんかいな? 応援ボタンやで?
FC2ブログの「拍手」は誰でも気軽に押せて簡単なメッセージも送れるよ?
変なシステム!って思うから、ここはもちろん@アイソの方でも
これまでプロフィールを作成していなかった。
邪魔した先のexciteブロガーさんのところで、
「イイネ」ボタンがあるのに押さないで帰ってくるのは心苦しいなー

ということで。
非公開&非表示でプロフィールを作成してみたら、イイネボタンを押せるようになった!

その状態で押したイイネは相手方でどう見えるのか??
実験。

結果は
[PR]

by nene_co | 2013-01-05 13:42 | ホワイトボード

勝負の菖蒲





c0117943_773752.jpg

白鷺 飛んだ




長谷寺で、紫陽花ではなく菖蒲にハマる。(笑)

池にフツーに咲いているのを、茎や葉を入れないでヨコイチで撮ったもの。
帰宅してデータを見たら、白い怪鳥のイメージが降ってきて。
ドアンダー&ハイコントラストに加工してみた。
こういうのは、たいていが自己満足に終わる。
「こういうの」は、ここでも@アイソでもなく新しいどこか、で。
と考えており。
シーサー?So-net?
軽くてシンプルで、スマフォ版の使い勝手のよいブログサービスはないかな。


さて。
鎌倉散歩2012のレポートなんかをボチボチとやろっかな。







[PR]

by nene_co | 2012-06-19 07:09 | ホワイトボード

都忘れ



c0117943_1814654.jpg
母にちょん切られる以前



[PR]

by nene_co | 2012-05-26 18:15 | ホワイトボード

バラだ!



c0117943_22501011.jpg
あっちゅぅ間にそんな季節がやってきて





[PR]

by nene_co | 2012-05-12 22:51 | ホワイトボード

バラか?

ウメもサクラもバラ科なら
c0117943_15231651.jpg
ヒメリンゴもバラ科



c0117943_16443581.jpg
カリンもバラ科
撮影協力:写友W様  


「これキレイじゃん?持っててやっから、ほら撮れー」
ちょっと高いとこにあるカリンの枝を支えててくれたー!アリガト。
滅多とない申し出に:-Pビビリながら撮ったら、図鑑ちっくになっちゃって:-(

カリンの花言葉:「努力」「唯一の恋」

└> どちらもアタシの辞書にはないよ?




[PR]

by nene_co | 2012-05-01 11:01 | ホワイトボード

データ遊び三段活用


これ、ウェディングブーケにどぉかな?

大方の桜が散った頃に咲く鬱金(うこん)という黄緑色がかった桜。
ウチのちょー近所の街路樹。
とりあえずの一枚は、曇天バックにハイキーで撮っておく。



元画
c0117943_7265046.jpg
あ、散るから縁起ワルいよねー(爆)


あえて寒色、も面白いな
c0117943_727375.jpg
やるならとことんw


いっそ、こうしてみ? わぁー 切るんかいっ
c0117943_72818100.jpg
もはやシャシンに非ず...



[PR]

by nene_co | 2012-04-20 07:33 | ホワイトボード

2011.3.11

2011年3月11日、東北地方太平洋沖地震が発生しました。
過去に見聞きしたことのない規模の恐ろしい災害に、胸塞がる思いです。

被災により亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、
甚大な被害を被られ、今もまだ不自由な生活をされている被災地域の皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。

c0117943_9521270.jpg


ずーっと迷ってたけど。
[PR]

by nene_co | 2011-03-21 10:14 | ホワイトボード