オハコルテ 再び


会社用沖縄土産は例の「とりサブレ」をにしたくて
沖縄滞在最終日にわざわざ本店にも寄ってもらった



c0117943_21030420.jpg


[oHacorte] (オハコルテ)港川本店


ドア前に立って16mmで撮影したから歪んでるねぇ
店名もちょん切れてるし
ひどいなぁorz






浦添市の外国人住宅街の中にある
いわゆる米軍ハウスなんかなぁ?
中学生頃までは我が家から4~500mのところに
これにそっくりな米軍ハウスの廃墟がかなり残っていた
調布飛行場が戦後すぐ米軍に接収されていた頃の名残

埼玉県・入間市にも「ジョンソンタウン」という名の
旧・外国人住宅を利用したコンセプトタウンがある
今はレプリカの方が多くなってるみたいだけど...


念願の本店だったのに、ここは写真が難しく
お土産選びに忙しくて店内の撮影にも全然気が回らなかった
なので、店内の様子はカオッチのブログで見てな~





c0117943_21053063.jpg


ランチが食べられそうな値段がついてるんだよ
東京でも¥700という値段がつくケーキなんて、百貨店でもなかなかないし
いつか食べてみたいなぁ








お土産にしたのはこっち


c0117943_21050898.jpg


[oHacorte] (オハコルテ)
とりサブレ





画像使いまわしw


美味しそうなタルトに使われるタルト生地で作ってあるサブレ
1枚の大きさは鳩サブレよりひと回り小さいぐらい...
と言ったら、関東の人には想像つきやすいかな?
バターやたぶんアーモンドプードルで香りも食感も◎



この時は15枚買って平たい大きな箱に入れてもらった
箱代は無料だったよ







[PR]

by nene_co | 2016-07-26 21:35 | プロのお仕事