お気に入りのプリン



年3回ある山手西洋館のイベントは、いつも同じ館からスタートして
同じ道順で歩き、同じお店でお昼を食べている。

山手の「喫茶エレーナ」さん。
軽食は美味しいし、ケーキもとっても美味しそうだから
パスタも食べてみたいと思いながら
いつも叶わない。





それは魅惑のカボチャのプリンのせい。




c0117943_21331011.jpg




これを食べたいがばっかりに、食事自体はキッシュで軽めに。



c0117943_21332601.jpg




えぇんか?卵×卵で。




1年前の洋館クリスマスイベントの時の写真なんだが
あまりにもおざなりな撮り方なのでアップしていなかったもの。
今年のクリスマスイベントの時も、そっくり同じメニューを注文した。(笑)
いつもながら美味しかった。コーヒーも好み♡


世界の終わりに何か好きなものをひとつ食べてよいとなったら、ワタシはプリンを。
地元のチェーン店のパン屋さんのプリンが一番のお気に入り。
ショックなことに、最近、チルド棚から姿を消した...
材料名の欄には余計なものが書かれておらず、ひとつが小ぶり。
スプーンが立つほど堅焼きで、カラメルはサラサラしているのにしっかり苦い。
プリンて消費期限が短いから、手間の割に見合わないのだろうね?
お気に入りがどんどんなくなっていくなー





[PR]

by nene_co | 2015-12-27 21:39 | プロのお仕事 | Trackback

トラックバックURL : http://konabito.exblog.jp/tb/25112031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。