ツウの沖縄朝ごはん


ワタシのグラノラ好きを知ってたのかな?
那覇市松尾にある「旅先で食べるおいしい朝食」をコンセプトにしたハワイの朝食カフェ。
ここのオリジナルグラノラを、カオッチが沖縄滞在中に直送してくれた。



「C&C BREAKFAST OKINAWA」 さんの
オリジナルグラノーラ 2種


c0117943_12483810.jpg


チャック袋も嬉しい♪




諸事情により平日のワタシの夕飯はシリアルやグラノラ。+ 食後に果物。
このスタイルにしてから、そろそろ10年近くなる。
その代わり、朝からパン、サラダ、肉、果物とガッツリ食べるのだ。

このオリジナルグラノーラ、めっちゃ美味しい!
いろんな種類のナッツがぎっしり、香ばしさの中にしっかり甘味が感じられる。
牛乳かけると牛乳にもグラノラの味が移ってサイコー
もったいなくて&カロリーも気になって、実はKellogg'sのオールブラン ブランフレークを少し混ぜて
嵩増しして食べている。(笑)




で、昨年から流行っていたらしいナントカジャーに詰めるやつ...papricaさんが以前、
ブログで紹介されていたっけ。遅ればせながら、マネっこしてみる。



c0117943_12483861.jpg


持ち運ばないからドイツの瓶で。(笑)
Weck Tulip Shape 220ml





ジャーにナマモノ詰めてお弁当にするのって、高温多湿の日本では難しいんじゃない?
と思っていたけど、Webの雑貨屋さんなんかでは、家カフェとかホームパーティの
「演出」としての提案なんかもあったよ。
なんというか、流行の仕掛け人ってホント商魂たくましいなぁ




c0117943_12483845.jpg


ヨーグルトの水切りが足らなくて撮影中にホエイ滲出^^;
味は断然よいけど色が悪いなー ゴールデンキウィ
こっち食べ付けちゃうと青いのは青臭くて...





ヨーグルトとフルーツの酸味って、グラノラに合うんだね。
グラノラはシンプルに牛乳でしょー
ヨーグルトや果物の水分でぐしゃぐしゃになったグラノラなんて...と思っていたけど、なんだ、
やってみたら気にならないや。(笑)
さっぱりしているのに、湿ったグラノラは程よく「食べた感」があって暑い日のブランチにもぴったり。

ご馳走さまでしたン♪




[PR]

by nene_co | 2015-07-19 13:03 | プロのお仕事 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://konabito.exblog.jp/tb/24420145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaotti-1 at 2015-07-20 00:04
やぁ ご紹介ありがとうです^^
それにステキに撮ってもらってグラノラも嬉しかろ~C&Cさんのメニューブックに載せて貰いたいぐらいやわ
お口に合った?でもカロリー高くなっちゃったかぁ(≧≦)

ジャーサラダ気にはなっていたけど 仰る通り高温多湿がねぇ
でもそうか 見た目がキレイだからホームパーティーとかにいいのね
ってそんなんしいひんねんけど^^;
流行ものってkaottiの頭の上をすり抜けていくわ~

Commented by nene_co at 2015-07-20 13:02

■ カオッチ

こちらこそありがとう
カオッチが以前スムージーを飲んでたんだっけ?
C&CさんのHPもじっくり見せてもらったよー
島豆腐とアボカドのサンドウィッチも美味しそうだった!
フード監修の方が「みやんち」の人と同じ方なんだね。
あっちはなかなか行かれそうにない場所だけど、こちらは街ブラついでに寄れて好アクセス♪
休日は朝8:00~営業というのも魅力的。

メイソンジャーはアタッチメントがいろいろあるんだなぁ。
ストローを挿せる替え蓋があるなんて驚き!
Commented by papricagigi at 2015-07-21 13:18
あっ。やってるやってる〜♪ この小瓶、カワイイね〜。WECKだっけ?こちらでは高くて手が出ません。
そう、私も「湿ったグラノラなんてっ」って思ってたけど、食べてみると「いけるかも。。。」って思ったよ。あれから私も3回ほど、おやつに持っていったよー。25分の自転車通勤のあと、冷蔵庫にぽん。きんきんに冷やして食べてまーす。
この白い古い(?)テーブル、いいね♪ セッティングが上手だ!
Commented by nene_co at 2015-07-21 21:02

■  papricaさん

美味しいグラノラをいただいたのでやってみたよ~♪
WECKのこのレトロなクリップが好き。何年も前に流行った時に買ったんだ。
密閉出来ないけどスタックには向いてるから、冷蔵庫やパントリーで保存食入れに重宝。

papricaさんは自分でグラノラを作るんだものね。エラい☆
刻んだキウィの種の大きさを見てもらうと分かるけど、このポットは小さいんだよ。
それでもかなりお腹がいっぱいになったよ。
なんか、昔はうちょっとマシなテーブルフォトを撮っていたような気がする。
どんどん下手になっていくみたい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード