@粉的「銘菓リスト」更新




2月末の観梅会in京都の際に、沖縄帰りでお疲れのカオッチ夫妻が
時間を作ってくれて約1年ぶりに会うことができた。
して、ちゃっかりいただいちゃったのだー 沖縄土産。






「とりサブレ」


c0117943_22581546.jpg



[oHacorte] (オハコルテ)





なんと銘菓リスト初登場の沖縄銘菓!
有名なタルト屋さんなんだって。
フレッシュフルーツを使ったタルトは長距離の持ち帰りが出来ないから
タルト生地を使ったサブレを選んでくれたそう。
クリオネちっくに見えなくもないゆる~い感じのトリ型が可愛らし。
サクサクで香りもよくとっても美味しかった!

浦添市にある店舗は米軍ハウス跡を利用しているようで、
何でも外人サイズかと思いきや、元は納屋なんか?と思うよな(失礼!)コンパクトさ。
母体はこれを持つ不動産会社?ってのも面白いねー
そういえば、我が街にもワタシがコドモの頃にはまだ、あんな真四角な米軍ハウスが
残っていたんだった。
オハコルテに行ったことがないから想像で書いてるんだけどね。
ベーカリーのパンも美味しそうなんだなぁ。
サイトに「開店時間が早くなりました!」って目立つように書いてあって...
見たら11:30~って...(笑)
観光名所になるほどの人気店なのに...うひゃひゃ沖縄時間的には早いんだろね^m^

とにもかくにも美味しかったし、パッケージもかわいらし。
ご馳走さま♪





[PR]

by nene_co | 2015-03-25 23:00 | プロのお仕事