あれから





どれから?

c0117943_23342623.jpg






この日 から。






自分の記憶も薄まっていく一方なので、非公開にしてあった当時の記事を
久しぶりに読み返してみた。
被災地に比べれば何の苦労もなかったと思っていたけど、
当時は輪番停電や食料・日用品の品薄が続いたりしてたんだなぁ。
せっかくだから、公開にしてみた。(写真の下にリンクあり)
当時付き合いのあったブロガーさんたちから温かいコメントもらったんだった。そちらは非公開に。

東京・品川区内のボロビル8Fにいて船酔いみたいになったあと
2時間半近くかけて歩いて妹宅に着いた様子なども。
この頃は本体1kgのカメラに500gぐらいのレンズをつけて出勤してたんだっけ。

この震災後、社の危機管理は少しだけましになった。
全員分のヘルメット常備され、街が帰宅困難者で溢れないように帰宅を制限する法律?が
出来たことを受け、それを遵守することに決めたらしい。
帰宅優先者(子持ちとか年寄りとか?)が選抜され総務がリスト保管しているっぽい。
きっとワタシは会社で待機組に組み入れられているはず。
役員を除いたら、かなり年寄りな方なんだけど?w


写真は昨年の4月に撮ったミツバツツジ。
他のツツジより一足先に花を付け、背も高く奔放な枝がとても華やか。
痩せた土地でも花を付けるんだとか。
花は咲く、のだ。



[PR]

by nene_co | 2015-03-11 23:41 | 特別