メリークリスマス♪




昨年は 多摩Zooからメリクリ☆
また似たようなネタだけど勘弁ジャミンフランクリンw




今年は自室からメリクリ♪

c0117943_18522034.jpg

nene_coんちは隙間風ぴゅーぴゅーで寒いから
Tシャツ着てるのだ
yokota Air Base のTシャツ^^;











ピクチャレールから下がってるリースは
juneさん からのいただきモノ♪



c0117943_19383263.jpg


編みパンでリース!






複雑だから5本編みかなぁ...アタシならこんがらがっちゃうよ。
いや、規定の長さまで紐状に伸ばすところで挫折しちゃうに違いないな。
ヨコハマスナップが得意で、四季折々の洋館巡りでもお世話になってる
juneさんは多趣味な人で粉いじりもそのひとつ。
色んなフルーツから酵母を育てたり、パン教室に習いに行ったりと本格的。
彼女の粉モノ奮戦記は こっちのブログ に載ってる。
フルに仕事しながら&家のこともしながら、どこにそんな時間があるんだろ?
オランウータンの足元にあるグラスに入ってるクマのクッキーもjuneさん作。
両手でクルミを抱っこしてるんだ。これって今、流行ってるみたいネ。
アップで撮るのを忘れちゃって残念。
ちゃんとシール機で密封して、割れないよう湿気らないように個包装されてたよ。
リースは食べられないけど、クッキーは美味しくいただいた。
クッキーやアイシングもやってみたいけど、パンはもちろん
直接生地を触るものはたぶんもう作れないかもなぁ。
juneさん ありがと。
みっつ目になる粉ブログを始めたら、教えてくださいな。(笑)









ワタシもいちお、こんなことやってみたw
パリ・ブレスト




c0117943_19290464.jpg


美味しかったんだけどね...コレ
仕上げが雑で全体に垢抜けない点も、
昔からちっとも変ってないところorz
俺らしくないことしたら、上手くいかなくて当然だな。




この話は次回詳しく。




[PR]

by nene_co | 2014-12-23 19:44 | 特別