世の習い


栄えたり衰えたりすることは、世の常であり、決まりきったこと
とはいえ...
飲食店って大変だなぁ。


実は我が街にもショップがあったのだけど、2年ほど前になくなっていた...
ブームの時は洒落オツパン屋に疎いワタシでも知ってるほど、勢いあったよ。
今では新宿や渋谷、東京駅のサテライト店みたいなのも
ちょいちょい閉店しちゃって。



Dominique SAIBRON


c0117943_21334729.jpg


ドミニク・サブロン



写真のショップは新宿三丁目店。
普段から車生活の人にとっては新宿駅から歩いたら遠いよ、要注意。
新宿御苑の新宿門からも近くて、花を見に行った時に通りかかったら
ホンノ数組分しかないテーブルが殆ど空いていたもんだから、
久しぶりにイートイン利用。

真っ当な穂が3つしかないミニエピとクロワッサン・オ・ザマンドにカフェオレ
プリンをつけたらほぼ1300円...orz
美味しいよ。
粉は臭くないし、酸っぱくない。
エピは温めるか聞いてくれたし、粒マスタードの酸味はパンチがあった!
プリンにはこれでもかとバニラビーンズの粒が浮いていた。
美味しいけどね。
ちぃと高いね。
ファストフードやもんなぁ、これ^^;




[PR]

by nene_co | 2014-12-18 21:41 | プロのお仕事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konabito.exblog.jp/tb/23226262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaotti-1 at 2014-12-21 16:39
そやねん、kaottiもそこそう思ってるん。確かに美味しいのあるよ。
パンもやけど、お好み焼きとかも高くてえぇ値段のとこ多くて
kaottiにはどれもおやつってか、なんていうの?メインじゃないのに。。。
京都ってパン消費量1,2位を争うらしいねぇ。kaottiはそこ貢献してないけど^^;フハハ
Commented by nene_co at 2014-12-21 20:50
■ カオッチ
あぁ分かる!そのメインじゃない、感。
手掴みで食べるもの(串モノ含むw)とか、粉で出来てるものはスナック。
コインの支払いで済む範囲が妥当かなぁと思う。
おでんとかおうどんもそう感じるよ。
京都のパン食いは有名やね^^ カオッチが貢献してない分、
ワタシが京入りした時にせっせと食べまする~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード