米も好き


基地バーガーとか串団子とか、手掴みでしかものを食べないと
思われているだろうなぁ。
お箸も上手に使えるよ?


めずらしく2家族3世代7人で吉ブラ。(=吉祥寺ぶらぶら)
この人数でぶらぶらするといつも困るのが昼ご飯。
みんな揃ったけどどこ行く?と考えるより
お昼ご飯を何時にどこで食べる?を先に決めてから
ぶらぶらするコースが決まるほど。
人数多いだけでもハードル上がるのに
義歯チーム、カフェご飯嫌いor大好き、鶏肉嫌い、
洋食器が使えない(←皿を持ち上げる英爺)と様々なんだもの。


そんなメンツで吉祥寺に行く時のランチはここで。
魚も揚げものも肉もあって、12時までに入れば
7人でも広々席を確保出来る。




海鮮丼

c0117943_10070859.jpg


subLime(サブライム) 吉祥寺井の頭公園店




他のメンバーは から揚げ定食、豚角煮定食などを食していた。
どれも旨そうだった。
写真撮る時に気がつかずに切れちゃったけど、
みそ汁には魚のアラが少し入っていて、いいお味。
居酒屋なのでランチの丼の中身は日々変わるっぽい。
それどころか、一日のうちでも違うみたい。(笑)
「早い時間なら海鮮丼に中トロ入ります」という店のツイートを見たゾ。
この日、海鮮丼の値段は1200円。きっと値段も変動するんだな。
井の頭池のほとりにあって公園駅から吉祥寺駅への散歩コース上にある。

色んな飲食店を手広くやっていて、中でも国分寺の「生ハム」という
そのまんまな名前の店に興味深々。
ランチ営業してるみたいだ、こんど行ってみようっと。





[PR]

by nene_co | 2014-10-25 10:09 | プロのお仕事