熟成


10ヶ月ぶりに我が家に1泊しにやってきた妹一家。
中学2年の姪の使った布団の上には...やっぱりいた!(゚∀゚)


c0117943_1239758.jpg

「しまじ」と呼ばれている彼は12年物。








3千万件弱の個人情報がダダ漏れしちゃった某幼児教育教材会社の
人気キャラクタ、「しまのしまじろう」のパペット。
入会は2002年頃だったろうか。
彼がやってきてからずっと一緒に寝ていて、明け方にトイレに起きる時も
片手に「しまじ」をぶら下げて、よくアタシの枕元に立っていたっけ。
ドアが開いて誰かが入ってきた気配でワタシが目を覚ますのを待ってた。
隣に寝ててもなかなか起きてくれない実親ではなく、わざわざトイレを通り過ぎて
ワタシの部屋までやってきて、ワタシに付き添いさせる賢い?子だったなぁ。


アタシが実家へ戻ってからも、ジジババんち(つまりウチだ)に泊まりに来る時は
必ずリュックの中に入って「しまじ」も一緒に来ていた。
時々丸洗いしてはいるみたいだけど、お世辞にもキレイとは言い難く、
型崩れで頬はこけ、服も毛玉だらけ。
なんか...にほひも...かすかに...^^;
小さい頃から布団の中でもみくちゃ、パパに投げられたり、
ウチの客用布団の中に紛れて行方不明になり押し入れを大捜索するハメになったり、
まぁ、彼の人生も波瀾万丈だったに違いなく。
ちなみに、現在のしまじろうはリニューアルされていて、
赤いトレーナーにデニムの短パンというファッションなんだってさ。


身長175cmの長身。パパッ子。
パパがいなければほぼ無口の大人しい歴女で、韓流アイドルファン。
小洒落た風な駅ビルの洋食レストランよりも
吉牛の「アタマ大盛り」を好む真の美食家。
幼児の頃からの付き合いのぬいぐるみとのギャップが微笑ましい。
修学旅行とか...どうするんだろう。(笑)
さすがに学校行事には連れて行ってもらえないだろうねぇ。
[PR]

by nene_co | 2014-10-13 13:31 | 特別