人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛抱したけどさ



ホシノ天然酵母の冷蔵発酵で作るスコーン。
どーしても食べたくて、ホシノを買ってきて生種を起した。
まずは埃かぶってるHBのお掃除から始めなくちゃならなかったもんね...orz
冷蔵発酵の時間は1日~4日間とお好みなんだけど
いつも待てなくて1日とかで焼いてたっけ。



辛抱したけどさ_c0117943_2339614.jpg

今回は丸二日待てた~




ウチのフープロでは粉120gが適量。
グラニュー糖なら 対粉7.5%、洗双糖なら 対粉15%


過去記事にメモを残してあったにも関わらず粉200gで作っちゃって
分量も配合も間違えてたよ?
フープロが回らなかったから慌てて1/2に分けて、ついでに片方に
ダージリン茶葉を投入。
ったぁく、何のためのメモかね。


でもやっぱり書いておこ。

今のオーブンだと
210℃中段20分 ⇒上段へ移して5分。←ここは付きっきりで。



by nene_co | 2014-03-14 23:39 | お菓子・デザート