人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼でもいいYoo

見た事ない商品がある!
poppyさんの記事で知って買いに走った。英爺が。(笑)


チチヤス ミルクコーヒー
昼でもいいYoo_c0117943_716867.jpg

我が家はチチヤス教徒 (笑)



ウチの年寄りたちは真夏以外は冷たいものを飲まない。
牛乳を苦手としている母はヨーグルト類で乳製品を補っている。
主に昼食の後のデザートにしているらしいが、
食事の前に冷蔵庫から出して少しの間、室温に放置してから
食べているよ。ぬるいヨーグルト...orz
体にはその方がいいんだろうね。

チチヤスは確か広島の会社?
ヨーグルトだってもっと種類があるのに、ウチの方ではこの青蓋の
ヨーグルトしか手に入らないんだ。

で新製品。(でもないか?)
この一本は結構デカイので、3人で分けて(笑) お味見。





コーヒー豆の量

  「コーヒー」>「コーヒー飲料」>「コーヒー入り清涼飲料」



さらに

   コーヒー飲料も乳固形分3%以上のものは「乳飲料」



したがって

   チチヤスミルクコーヒーは コーヒーも乳固形分も少ないってことだね。



ゆえに

   スッキリ後を引かずゴクゴク飲めるわけだ。



言いかえると

   薄くてちょいと物足りません。(笑)



by nene_co | 2014-03-05 07:48 | プロのお仕事