粉指定



コンビニ袋パンにもとうとう
粉の銘柄が記載されたブランド菓子パンが...
もしかしてワタシが知らないだけで、そんなブームは遠の昔からとか?!


『いちごとクリームチーズブレッド(あまおう苺ジャム入)』¥135
c0117943_2105124.jpg

ローソンにて。
ミッフィーのお皿くれるパンメーカーのパンだYO!




パン専用粉
「メゾンカイザー トラディショナル」使用
  ※全穀類に対し96%使用しています


なんだってさ。

十字に入れたクープにクリームチーズと苺のジャムがオン!
生地には砂糖漬け苺のクラッシュがイン!
イーストフードもイン!w
ツッコミどこはあるかもしれないけど、
ワタシからしたら、これが袋パンなの?と思える素晴らしい見栄え。


明日の朝食なので
c0117943_212475.jpg

開封せずに失礼^^;


でさぁ...
メゾンカイザー トラデイッショナルってどんなお粉だっけ?!
もちろん黒いよね...(笑)
パンはショップのイートインでは何回か食べた事があるけど
この粉を「使った」ことがないな。
確か業務用サイズしかなくて、1kg売りなんてなかったんだったかも?
ショップではデニュッシュ系のものが美味しかったと感じた記憶アリ。

明日が楽しみ。
感想は後日ここへ書き込もうかな。気が向いたらネ。



[PR]

by nene_co | 2014-02-09 21:04 | プロのお仕事 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://konabito.exblog.jp/tb/21638323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papipupepoppy at 2014-02-09 22:42
粉の銘柄まで明記しといて、
「パン専用粉」って、ざっくりしてるね(笑)
そうそう、クロワッサンが美味しいで有名よね。
Commented by nene_co at 2014-02-10 07:14
■ poppyさん

コメントありがとー
そうだった、元総理の鳩山氏のお気に入りのパン屋だったですね。
ご夫婦で焼き立てパンを買いにくるところを報道されてたっけ。
でも田園調布店はサンジェルマン=JTのライセンス契約店だったなぁ。

で、お味。
外側をパリッとさせようと思ってオーブントースターであぶったら...
イチゴジャムも温まって、臭い(香りではないw)と甘ったるさが
増強されたようでイチゴジャム味しかしませんでした。
パンが美味しかったかどうかは不明。(笑)
そういえば、メゾンカイザートラデイッショナル粉を使ってることよりも
イチゴジャムとあまおうの方が大きく書かれてるね。どうりで。(笑)
Commented by papipupepoppy at 2014-02-10 12:25
可笑しいね^_^
私も、あまおう のことより、粉銘柄に目が行ってました。
どうやら、粉に拘っているのは、私たちの方だったみたい(笑)
Commented by nene_co at 2014-02-10 20:48
■ poppyさん

ホントね。このあまおうはpoppyさんの地域産でしたよ^^
あまおうの砂糖漬け(ドライ)にもジャムにも罪はなく、
「粉」に対する過大な期待と共に食したワタシが悪かったですね。
ジャムをのけてから温めればよかったかなぁ...袋の菓子パンって
温めて食べることは想定されてないだろうから。
Commented by paprica at 2014-02-11 06:03 x
すごいっ。スゴすぎるっ。これがコンビニパンだなんてっ。
これって300円くらいで売ってるの?! 
日本のコンビニのパンもお惣菜も気合はいりすぎだねー。あぁ〜、今度帰国したら絶対にハマると思う〜。
ぜひぜひ、感想聞かせてねン♪
Commented by nene_co at 2014-02-11 09:35
■ papricaさん

いやいや135円だよ。ただし、他の袋パンより一回り小さめです。
それにしても、いちごの王様「あまおう」と フランスのお粉「メゾンカイザートラデッショナル」を使っているんだとしたら、破格だね。
ハードパン用の黒っぽい粉を使って、こんなに「ふんわり」したパンが出来るんだ?!と、びっくりです。
いろいろ添加物が入っているせいもあるでしょう。
パン自体の味はね、上にのっかってたイチゴジャムが甘ったる過ぎて、
全然分かりませんでした。(笑)
このパンの、「いちじくとクリームチーズ」バージョンがあればいいのにな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード