ゆずジャム



お店で食べた美味しいものを舌コピしたり、
優秀な乗換えアプリ代わりにもなるヲタクな悪友がいる。
ただし、乗り換え候補にはたまに、恐ろしくヲタな提案が
潜んでいたりするので(バス2時間とか、同一会社線で乗り換え5回とかw)
利用には注意が必要。

キレイで(と評判を聞いた、お会いしたことはない)稼ぎのよい嫁さんがいて、
サラリーマンと主夫の二足のワラジを履く。
柚子を炊いてジャムにしたとそいつのブログに書いてあったから
くれ、と言ってみたら



c0117943_21245199.jpg

くれた♪



手抜きで作りましたー と言ってたけどなんのなんの。
ジャムって作ってる時と冷めてからの様子が変わるから
好みの状態に仕上げるのは難しいって聞くけど?



程よく渋みが残っていて
c0117943_21283271.jpg

とろみも完璧



男子@厨房、いいよねぇ。
半年ほど前から、ヒグッチーニ氏のブログを見てるんだけど
この方の料理や写真がえらくオトコマエ。
写真のためのカウンターなんかもDIYなんだってさ。
奥さまは刺繍作家さんらしい。
見場がよく、一芸どころかなんでも器用にこなせて
才能のある奥さんがいる、って欲張り過ぎじゃないのか?



瓶を煮沸消毒して返却したらまた来年くるかなぁ...

 つづく。



[PR]

by nene_co | 2013-12-17 21:31 | 特別