あきらっちとあきらさん



あきらっちはアタシのことを少々呼びにくそうに「あきらさん」と呼ぶ。
元は「ネネさん」と呼んでいたからだね。
注力するシリーズ(ブログ)が変われば、ニックネームも変わるのだー


c0117943_137291.jpg

少々傷み始めたバラも撮り様ネ



そんなあきらっちと、秋のピクニックに行ってきた。佐倉へ。(笑)
インクや塗料、樹脂を製造している「DIC」という会社が収集した美術品を
同社敷地内の「DIC川村記念美術館」で公開している。
この会社、色見本帳はDTPやデザインを齧った人なら
知ってると思うな。

その美術館周りの庭園や自然散策路がこれまたスゴイ。
都内の有料の植物園よりずっと好き。
今年は何度お邪魔したろう。


このお城みたいなのが美術館。→

別の蓮池にはこんなかわいいカエルさんも!→


一昨年の夏はあきらっちとここで、向日葵撮りに挑戦している。
いい写真いっぱい撮ってたなぁ。→ あきらっちの休眠ブログ



この向日葵畑の野っぱらの横の休憩所、まさに一昨年あきらっちが
スナップしているテーブルで...


あきらっちが丁寧に作ってきてくれた

c0117943_139859.jpg

愛情お弁当(笑)を広げたー



誰かの手作り弁当を屋外で食べるなんて、いったい何年ぶりだろ。
前の晩にちゃっちゃと作っておいたよー という惣菜が何種類も入ってる。
醤油麹に漬けたという鶏カラにシャケやきんぴら、卵焼き。
どれもこれも好みの味、とーっても美味しかった!


かろうじて残っていた十月桜や色づき始めの紅葉も見てはきたけれど、
楽しかったのはポートレート撮り。
400mm相当の鳥も撮れる望遠レンズでポートレート。(笑)
これがなかなか面白い。
自然な笑顔がアップで撮れてる一枚は気に入ってもらえたようだ。









キレイだけど少々歳食った花
c0117943_13121166.jpg

おすましあきらっち。(笑)


この写真、なぜ人物が左に寄ってるかと言うと、
すぐ左奥に、ヨソの人の目立つ青色のリュックが置いてあって。
リュックに気を取られ過ぎて、彼女の顔周りの背景に気を配れなかったorz
ずーっと遠くの僅かに紅葉した木々のハイライトが彼女の髪とかぶってるんだ。
あぁ、モデルさんに反対向いてもらえばよかったんかなぁ。
でも顔が暗くなるよ?< え、そこが腕の見せどころなんぢゃぁ?a-ki_laさん


ちなみにこの場所...
蓮花が咲く頃には


c0117943_13124297.jpg

こーんなに緑が立つ素敵なベンチなのだ。
トイレの横だけどね。(笑)




[PR]

by nene_co | 2013-11-30 13:27 | 特別