パリの貴公子のパン




新宿サザンテラスにカッコいいパン屋が出来てた
c0117943_2343227.jpg
『ゴントラン シェリエ 東京』



Top画の丸テーブルの下に置いてある雑誌?の表紙が
仕掛け人のその貴公子なのかな。
夜撮りでブレブレだけど、シルバーのシャンデリア様のものは
スケッパーやトングなど、パン焼きの道具で出来ている。


うーむ...
c0117943_23461665.jpg
パンも貴公子もワタシの好みでなかった...orz


ハードパンは粉が白いのが見つからなくて購入せず。
みっつの中ではスコーンが一番好きだった。
マフィンは...苦かった...食感も重かった...

「ブルーベリーとチーズ」と書いてあるマフィンを見たら
「すっぱ甘い」を想像するじゃん?

マフィンは...苦かった...食感も重かった...  < 繰り返して強調w
全く甘くない生地に、慣れ親しんだクリチとは違う味のするチーズ。
これって、食事マフィンなのかな...ボソっ
ワタシの舌がおかしいのかも。


ひとつひとつが小さくて価格が抑えられてるのはいいな。
恵比寿の○ブションのパンはみっつ買ったら千円近いもんね。


クロワッサンのハニカム構造...スゲッ
c0117943_2348121.jpg

食べるとこないぢゃな~い?? <母と同じこと言いそうになったw











☆不動のBest5(nene_co選)☆

Peltier(ペルティエ)のパリジャン(角食)
AntenDo(アンテンドゥ)のカンパーニュ
Panetteria ARIETTA(パネッテリア・アリエッタ)のスコーン
SUGI-NO-KI(すぎのき)のクロワッサン・オ・ダマンド
La boulangerie Quignon (キニョン)の塩豚パン

[PR]

by nene_co | 2013-07-19 23:50 | プロのお仕事