花より大福



写友さんたちと青梅の吉野梅郷へ。
c0117943_205250100.jpg

すごーい、山ひとつ、梅づくしッ!



こんな風景にジオラマモードを適用しちゃうと、鉄道模型のジオラマレイアウトだにゃ。
園路を今にも列車が走ってきそう。架線ないし...非電化区だな。


青梅土産の2点の記録。
梅林から下りて駅へ向かう帰り途、お土産買いに寄ろうと楽しみに覗いたお店。
あれ?たったいま閉店した模様。
店先でわーん(泣)って、アマゾネス2人+1匹(ワタシ)が騒いだら、
お店の方が戸を開けて「どうぞ」って招き入れてくれた!
いやぁ~買えてヨカッタ...



青梅・紅梅苑さん「梅花大福」と
c0117943_20541468.jpg

同じく「柚篭」



大福は一個200円、ひとくち桃山風の方は極小で1個100円。
とても丁寧に作られていて、どちらも京菓子の印象アリ。
甘くないさらし餡としっかりした求肥はアタシ好み。
「柚篭」は職場へのお土産で、数がギリギリ=自分の口には入らず...orz




c0117943_2111059.jpg
パッとしない写真で恥ずかしッ



立派な化粧箱に入っていて、量も多い。柚篭は12個の上は24個だったかも?
バラ売りとか5~6個の自宅用包みがあったらいいのになぁ。
他にも美味しそうな和菓子があって、ジョシは少しずついろいろ買いたいんだもの。
あれ、ジョシじゃなくて一匹だっけ。あ、一頭か。



梅三昧な2013年の三春がいく
c0117943_2122526.jpg

saduki...大福4個、どうしたんだろ。



[PR]

by nene_co | 2013-03-23 21:08 | プロのお仕事 | Trackback

トラックバックURL : http://konabito.exblog.jp/tb/19720886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。