人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉にハマる

パンの話に非ず。ショートパスタの話。
カリフラワーが食べたい!と思って作ったいつかの昼ごはん
全粒粉ショートパスタを合わせることにしたのは、
カリフラワーの白が映えるかなぁと思っての事。
そしたら、これが旨かったんだなぁ。
全粒粉をガッツリ使ったパンは、実はちょっと苦手。
乱暴に言えば、酸いぃし。臭うんだもの。<乱暴過ぎw
でもショートパスタだと印象が違って。
白いパスタよりも食感がよくて、茹で上がりの香りも芳しい...気がする。w

お気に入りになったのは、アルチェネロの全粒粉フリッジ。
メーカーHPにレシピ集がある。
今回は「クルミとアンチョビソースの全粒粉ペンネ」をもとに。


クルミとマッシュルームのアンチョビソース
全粒粉にハマる_c0117943_655162.jpg

はぁ~ うまがった^^



メモ:
50g/1人前
茹であげは粗塩小さじ1 茹で時間6分→5分30秒で良さそう
生クリームはパントリークリームとか100均で売ってる
長期保存の低脂肪ホイップで十分カモ。



by nene_co | 2013-02-04 06:57 | お当番さん