久しぶりのカフェ


本に載るよな有名カフェは
c0117943_636456.jpg
お久しぶりっす



新宿御苑・新宿門の前にある有名なカフェ。
休日はウエイティングかかってるみたい。
この日はどしゃ降り。
御苑近くに用事があったので、sadukiさんとワタシのコンビでお邪魔した。
昨年12月の話。
クリスマス3連休の雨の日だもの、御苑を目指して来る人は
さすがに少なかったねぇw
開店後、暫くの間は貸し切りで居心地のいい空間を堪能。
リビングのようにくつろげる、は誇張ではなかったよ。
カップルに人気なのも頷けるな~


『BOWLS cafe』(ボウルズカフェ)
c0117943_6363884.jpg
ガーリー過ぎず尖り過ぎずのさじ加減がグっ!



ドアを開けた途端のカレーのいい匂いに、かなりキモチが動いたけど
とりあえず、粉モンに。


スコーン、激ウマ!
c0117943_6371822.jpg
ホイップとはちみつを垂らして。


ホットビスケット寄りかなぁ。モフモフでもなくザックリでもなく、
ふんわり層になっている。ハチミツも後味がヨカッタ。
オーダーしたのは、スコーンと木の実のタルト、紅茶(フレーバーティ)のセット。
どれも美味しかった!
ランチ時でもスイーツのオーダーが出来るのは嬉しい。


じゃーん!
c0117943_6373546.jpg

こーんなにボリューミーなのだ^^


御苑界隈にはまだまだ有名店がありそうだし、
このお店の、カレー(saduki用にミニサイズありw)や
パンペルデュ、アレンジレモンネードも気になるぅ。
ボチボチ訪ねてみようっと。



で、彼女からこんなのをいただいたので、
ワタシのくすんだ紫色のお財布につけてみた。


にっこり笑ってる太陽。
c0117943_6434040.jpg
癒される~



服や持ち物の色に関しては意外と保守的なワタシ。
渋赤×オレンジ×青。そうきたかッ ちょっと思いつかない組み合わせ。
自由に色合わせを楽しんでる今の若い子たちに倣って、
ワタシもザワザワ系を楽しんでみよう。
サンキュー saduki!










納得がいかないイイネボタンの検証続き

① プロフィールに投稿にチェックつけて、イイネボタンは非表示。
② 一度投稿したものをエキサイトのアンドロアプリから編集して再投稿


分かった事。
① プロフィールに投稿 にチェックをつけると
当該記事で「ソーシャルツール非表示」にチェックがしてあっても
「イイネ」ボタンが表示される。
ブログ設定を確認してみたら、
便利ツール→ソーシャルツール→ソーシャルネットワークツール設定の
イイネボタンのところに勝手にチェックが入っていた。
プロフィールの表示とプロフィールへの投稿、
イイネボタンの表示は連動しなければいいのに。
せめて、新規投稿の際のデフォを自分で設定出来ればいいのに。
さ、アンドロアプリで修正投稿してみっぞー
それっ




②スマフォのブラウザから確認した限りでは、何事も起こらなかった模様。




[PR]

by nene_co | 2013-01-17 06:50 | プロのお仕事 | Trackback

トラックバックURL : http://konabito.exblog.jp/tb/19145866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。