東よりブタ訪ね来る

秋にお世話になった西の「カ」の方へ東京ブランド豚の加工品をお送りしようかと
ぼんやりと考えていた。
考えただけで時期を逃したー < オイっヽ(`゚д゚lll)ノ
そうこうしているうちに、夏にお世話になった東の「あ」の方から、
楽天界で数々の賞を受賞している有名な豚加工品が届いた!
ん?なんで世話になった方からまた貰うんだ??



サンライズファームさん詰め合わせ
c0117943_21231021.jpg

化粧箱入り♪



ソーセージ類は(母が)ボイルして朝食でいただいた。
ブロックのハムは元旦に厚めにスライスし、むしゃ食い。
ウマかった!ブタだけど。w

そして、最後にとっておいたブロックベーコン!
ポトフ?それともカルボナーラやアラビアータのパスタ?ムムぅ...フツーだな。
もっとストレートに脂の甘さと香りを楽しもうと思って。



久しぶりのお当番さん^^
c0117943_21233816.jpg
あーやっぱりツヤが足らん



堅茹でにしたカリフラワーをベーコン脂で炒め、全粒粉フジッリと合わせたよ。
カリフラワーと全粒粉フジッリは、わざわざ電車に乗って買いに行った。w
ウチの街ではこんなン手に入らないから。
砂糖ざやは緑がキレイで、美味しいから大好き。
食べ物を撮る時に濁らない緑が入ってると、後日現像する時に
色基準になって便利なんだなぁ。
とか言いながら、わざわざ濁らせるように現像したけどねー

ちょんとのってるのは柚子胡椒。この後、ガーっとまぜまぜして。
フジッリを茹でるのに塩を入れただけで、調味料はナシ。
美味しかったー ベーコンもカリフラワーも。
食の細い母も一人前平らげていた。
不本意ながら気持ち長めに茹でた全粒粉パスタ...報われたな。(笑)


サンキュー あきらっち!







仕切り直しで何か考えるから待っててねー
東京ブランド豚も美味しいのだけど、消費期限が短かくて。
いただいた千葉の加工豚も美味しかったけど、
出来れば「東京の何か」を贈りたいな。


[PR]

by nene_co | 2013-01-06 21:29 | お当番さん