イイネ実験室

exciteの「イイネ」ボタン。
プロフィールを作成しないと押せない。
つまりexciteにアカウントを作らないと押せない。
そんな排他的仕様ってあるんかいな? 応援ボタンやで?
FC2ブログの「拍手」は誰でも気軽に押せて簡単なメッセージも送れるよ?
変なシステム!って思うから、ここはもちろん@アイソの方でも
これまでプロフィールを作成していなかった。
邪魔した先のexciteブロガーさんのところで、
「イイネ」ボタンがあるのに押さないで帰ってくるのは心苦しいなー

ということで。
非公開&非表示でプロフィールを作成してみたら、イイネボタンを押せるようになった!

その状態で押したイイネは相手方でどう見えるのか??
実験。





自分のところがプロフィール非公開&非表示、かつ
イイネボタンを非表示であっても、ヨソ様のイイネボタンは押せる。
なんか、イマイチすっきりしないけれど、
@アイソのプロフィールとイイネの件はしばらくこれで運用しよう。
ワタシがいただくコメントとUUアクセス数を励みにしているように
イイネランキングを励みにしている方もいるのだから。


[PR]

by nene_co | 2013-01-05 13:42 | ホワイトボード