アラ?モード?!



あきらっちとプチ新宿ツアーを催行。
アクタスに併設のカフェで開店一番、早めのランチ。
たくさんの椅子を見たり撫でたり座ったりした後、新しい方のビッグカメラへご案内し、
観音のミラーレスを(使ったことないのに無責任にも)オススメした。

しゃべり疲れたので(アタシが)、あきらっちからぜひに!と言われていた
タカノフルーツパーラーへ。20分以上は待ったかなぁ。
残念ながら9月のパフェは巨峰。
巨峰とクリームorアイスって...美味しいだろうか?<回避───っw

相変わらずの混雑ぶり。最後に行ったのは15年近く前かも。
店内はスーパーやSCのフードコートのような印象で、「モード」と対極にある。
でも、きっとタカノはずっとそのままでいいんだ。うん、きっと。

昔の記憶と大きく違っていたのは、スイーツ男子がめっちゃ多かったこと。


プリンアラモード♪
c0117943_23501052.jpg
タカノフルーツパーラー




そだ!
プリンネタ繋がりで、某所でボツにした写真を。
こちらは、ヨコハマの有名ホテルのプリンアラモード。
確か、プリンアラモード発祥はここだとか何とか。


プリンアラモードorz
c0117943_23502947.jpg
山下公園近くの某老舗ホテルのカフェw



これね、プリンの型出しを失敗してるー
サービス料が加算される場所なんだもの、作り直す気概が欲しかったなぁ。
学生の頃にちょこっとバイトしていたチェーンのコーヒー屋では、
型出しを失敗したらやり直してたっけ。
プラカップに入った出来合いのものでも、そうしていたんだ。

プリンの好みで言えば、ぶっちぎりでタカノの勝ち。ウマかった!

しっかし、どちらのシャシンも最悪だなッ。
テーブルフォト、全然撮れなくなった。orz
タカノのはGR-Dで28mm、某所の方はマクロプラナーで100mm相当。
どちらもテーブルの上では使いにくいぉ。


[PR]

by nene_co | 2012-09-29 00:01 | プロのお仕事